馬油シャンプー

馬油シャンプー

芸能人も愛用!フケ対策に効果的な馬油シャンプーを紹介しています

わいわい通販ショップ > 馬油シャンプー

馬油シャンプー フケ

フケは頭皮の角質が剥がれたもので本来誰にでも生理的に発生するものです。しかし、頭をかくと落ちてくるというように多すぎる場合は要注意。予防や対策が必要でしょう。皮脂の分泌異常、ホルモンバランス、ストレスなどが原因かもしれません。

フケが増えたときはストレスがあったり体調不良だったということがあるものです。意外に思われるかもしれませんが、生活習慣の乱れは頭皮の健康にも影響します。特に気を付けなければならないのは食生活です。油っこい食べ物は控え、野菜をしっかり食べるなど、体全体の健康を意識すると頭皮にも良い影響が現れてくるようです。頭皮の血行をよくするためにマッサージをすることもおすすめです。

洗髪にも気を配りたいもの。市販品は洗浄力が強すぎるものが多く、頭皮への刺激も強く、皮脂を取り過ぎてしまうものが多いです。取り過ぎると足りなくなった皮脂を補うため過剰に分泌されるので逆結果となってしまいます。皮脂は頭皮からバイキン等の侵入を防ぐために必要な分泌物です。多すぎるのも少なすぎるのも、どちらも良くありません。

馬油シャンプー 効果

髪を洗う際には、必要な皮脂を程よく残すことがフケ予防のポイントのひとつです。アミノ酸系洗浄成分は皮脂を取り過ぎないだけでなく、髪の補修作用もあり、低刺激で肌と髪にやさしいことが特長。高級サロンでもアミノ酸系洗浄成分のものが多く使われています。

馬油は、馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したもので、人間にとって優れたスキンケア成分である皮脂と、とても近い成分を持っているといわれる天然素材のオイルです。馬油を頭皮に対して使うと適度な潤いを残し、さらに栄養を補う効果があります。そのため、フケだけでなく抜け毛・薄毛を防ぎ、美しい髪を育てる働きが期待できます。
こんなシャンプーあったんだ!

馬油シャンプー トップへ戻る