ブライダルエステ

ブライダルエステ

ブライダルエステの内容やオススメサロン情報を紹介しています

わいわい通販ショップ > ブライダルエステ

ブライダルエステ 内容

結婚式を挙げる人の約6~9割がブライダルエステを体験しているといわれています。今まで利用したことがなく、これからも行く機会はないと思うので、結婚式の時くらい利用してみようという人も少なくないようです。通常のサロンと違うところは、結婚式という特別な日に目標を定めて身体の気になる部分を整えていくというところでしょう。

ウエディングドレスを着たときに映えるよう、フェイシャルやデコルテ、二の腕などの部分やせ、痩身、脱毛、とメニューは様々です。一番多くの人が行うのがシェービングです。主に顔やうなじ、デコルテ部分の産毛を剃ります。シェービングすることによって化粧ノリが良くなり、写真映りにも差が出ます。ただ、肌が弱い人ではカミソリ負けをすることもあるので、サロンの方と相談して決めましょう。

次にフェイシャルケアです。結婚式では、たくさん写真も撮られるので、出来る限り美しい肌で臨みたいですよね。マッサージやパックなどで潤いある肌を手に入れましょう。吹き出物などの肌トラブルがあっても、しっかりカウンセリングしたり、期間に余裕をもってケアすることもできるので、早めに相談しましょう。

ブライダルエステ オススメ

安心できるサロンを選ぶには、どうすればよいでしょうか。結婚式場と連携しているサロンを利用するのもよいですし、結婚情報誌に掲載されているサロンの中から選ぶという方法もあります。コマーシャルでよく見かける大手サロンなら口コミ・体験談もネットでチェックできます。

自分の予算や結婚式までの期間で、どのようなケアがしたいのかを決めておくことも大切です。具体的にどうすればよいか見当がつかないときは、無料のカウンセリングを利用するのもよいでしょう。結婚式は何かと出費が大きくなるので、費用をおさえることも大事です。しかし、一生に1度の結婚式なので、自分が納得できるキレイな姿で最高の一日を過ごしたいですよね!
お得なキャンペーン実施中!

ブライダルエステ トップへ戻る