MENU

お歳暮の定番商品ハム

百貨店・デパートのお歳暮はコチラ

 

食品ギフトの中でも昔から根強い人気があるハムは、お歳暮商品としてすっかり定番ですね。

 

生ハムやローストハムなど高級で美味しいものというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。お歳暮のハムの魅力は、そんな特別感にもあるといえるでしょう。

 

お歳暮にハムが人気の3つの理由

 

1.賞味期限が長い
ハムは日持ちする加工食品です。年末年始は旅行などで自宅を留守にすることも多いですが、賞味期限が長ければ急いで使うこともありません。

 

2.誰からも好まれる
ハムが好きな人はいても、ハムが嫌いという人は少ないのではないでしょうか。子供から大人まで、誰にでも好まれる食べ物といえるのがハムの特徴のひとつといえます。そのため、誰にでも贈りやすい品物として選ばれることが多いといえます。

 

3.いろいろな料理に使える
そのまま食べても美味しいので、切るだけで豪華なおかずの一品になります。お酒のおつまみにも良いですね。また、サラダやスープ、サンドウィッチやハムエッグ、お弁当のおかずなど、いろいろな料理に使えるので重宝です。

 

 

その他、ハムには高級品というイメージがあるため、大切な方へのお歳暮によく選ばれるという理由もあるようです。

 

 

ハムの大手メーカーには、日本ハム・伊藤ハム・丸大ハムなどたくさんありますし、日本各地のご当地ハムも人気があります。

 

ハム選びに迷ったら、百貨店・デパートのオンラインショップから選ぶのもオススメです。大手メーカーのハムを始め、ご当地で人気のハムなど豊富な種類が取り揃えられています。

 

自宅で簡単にお歳暮ギフトの注文ができますし、オンラインショッピングだけの特典がついている場合もあるのでお得ですよ♪

 

百貨店・デパートのお歳暮はコチラ



  • SEOブログパーツ