抑毛

抑毛

毛深い子供の悩みを解決!肌にやさしい安全な抑毛ローションを紹介しています

抑毛 子供

小学生くらいになると、毛深いことで悩む子供が急増するといわれています。

腕のムダ毛や足のすね毛が濃くて、からからわれたことがきっかけで、友達や周囲の視線が気になりはじめ悩むようになることがあります。また、子供が気にしていなくても、お母さんのほうが気にするということもあります。ムダ毛の悩みがあると夏でも長袖・長ズボンでいたり、プールを嫌がったりと学校生活を楽しむことができなくなってしまうかも。

親に内緒で1人でカミソリや毛抜きを使って自己処理をしてしまうことも心配です。ムダ毛処理はカミソリで剃る方法が一般的ですが、子供の肌は大人よりも薄くデリケートなので肌を傷めてしまいます。さらに、色素沈着で肌がくすむ、皮膚の中にムダ毛が埋没、など肌トラブルを引き起こすことあるのでオススメできる方法とはいえません。

毛深い子供の悩みを解消するために、お母さんが積極的に関与してあげることが必要といえるでしょう。

抑毛 安心

大人であれば、カミソリ、脱毛クリーム、エステなどムダ毛処理の方法がありますが、肌に負担がかかるものなので、子供には安心して使えません。自宅で簡単にできる方法として有効なのは除毛クリームや抑毛ローションを利用することでしょう。ただし、市販の除毛クリームは大人用で強すぎるので子供への使用は避けます。天然植物成分が主体の抑毛ローションを選びましょう。

抑毛とはムダ毛を徐々に薄く目立たなくする方法です。植物成分が主な成分なので肌に負担がかからず子供の肌にも安心して使えるのが特長です。乾燥から肌を保護する保湿効果・美肌効果もあるため親子で使用しているケースも多いです。

即効性はありません。使い続けることで徐々に毛を薄くして目立たなくしていきます。効果が目に見えて分かる目安は、約1ヶ月といわれているので、プールが始まる夏に向けて春から使い始めるとよいでしょう。

60日間返金保証付!気になる部分へ塗るだけの簡単ケア
子供がムダ毛を気にしだしたら⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪

抑毛 トップへ戻る